土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規ギミック・パペットについて

「ジョーモンレーザー!」

続きを読む

【オカルトデッキ】

バクラのファンデッキ。
原作とDTで使用していたカードを中心に構成しています。
タッグフォースで組んだので新しいカードは入ってませんしファンデッキなので強さはお察しですが、単体で強いカードが何体かいるのでデッキレベル5~6くらいの相手には割と勝てるはず。


続きを読む

「クリスタエクシーズ」

「ジェムナイト・クリスタ」を主軸としたデッキ。
デッキコンセプトは「クリスタとサフィアを活躍させる事」です。
活躍っていうより過労死みたいになってますが…






続きを読む

個人的なメモを兼ねて

《王者の看破》が登場したので、前にも書いた【クリスタビート】を作りました。
といってもこの前書いたものそのままではなく、地属性バニラのモンスターをメインにしたもの。
クリスタはデッキからリクルート、墓地から蘇生が容易で、手札に来た場合はコストにして回してます。
伏せ環境という事もあり、布陣が完成すれば中々の強さを誇っていたのですが…

9月に禁止制限が代わり、伏せが許されなくなってくると事情が変わってきます。
サイクロンや大嵐で伏せカードがバンバン割られるのは勿論、蘇生用のリビデや正統なる血統が何らかの理由で場に残った時に回収出来たハリケーンの消滅も痛い。
王者の看破はサイクや大嵐も無効には出来ますけど、これに使ってたら本命を潰せない。

というわけで、対策や環境に合わせる事も考えると大幅な改変が必要になります。
まずは対大嵐に有効なカードであるスターライト・ロードを仕込みます。
サイクロンで撃ち抜かれる可能性はありますが、それでも大嵐をはじめとした全体除去を無効に出来るのは強力。
もう一つは、クリスタ以外のモンスターの変更。
今まではジェネティック・ワーウルフや下級ジェムナイトを使っていたんですが、彼らの代わりに岩石コアキメイルを入れようと思っています。
岩石族であるクリスタやアレキサンド、ジェムレシスとの相性が良く、モンスターなのでサイクロンや大嵐にやられません。
特に今度来日する《コアキメイル・ウォール》は、前述のサイク大嵐対策にもなるので3枚積みたいですね。
優先度はウォール>ガーディアン>サンドマン かな。
岩石メタビっぽくなるのでフォッシル・ダイナ・パキケファロも一瞬考えましたけど、軸になるクリスタは特殊召喚で出すので無理ですね。あと高いし。

ウォールが来る9月17日までにガーディアンくらいは集めておかないと…彼はノーマルだから入手も容易なのが嬉しい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。