土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…



スナップキッズ攻略「プレーンエリア~スナップグランプリ優勝」

プレーンエリアに入り、強いワンダーも一気に増えます。バランスの良いデッキ作りを心がけながら戦力を増やしていきましょう。

攻略は続きからどうぞ。







プレーンエリアのお勧めワンダー

カマウッド
物をぶつけると使うオール攻撃「カマらんぶ」が使いやすいワンダー。
しかし、こいつの最強の技は、カマらんぶが10%の確率で変化する「ちょうカマらんぶ」です。
単体攻撃ですが、攻撃力は全ての技の中でもトップクラス。
攻撃時山札を1枚捨てるデメリットがありますが、それを差し引いても充分に強い強力なワンダー。

パプリカン
「ロケットずつき」はSが非常に高くなり、威力が高い上に先手が狙える優秀な技。
基本的にS値技を繰り出すワンダーはレベルが高いのですが、こいつはレベル低めなのも嬉しい。

ユニホーン
これまた素早いワンダー。クリア前だと北にある草原の高台の一部にしか出現しない珍しいワンダーです。
珍しい分能力は高く、ボールで使うP攻撃の「けりあげる」わらいぶくろを使うS攻撃の「とっしん」はどちらも便利。

メガートル
まんげつ島に登場。序盤でシンが使ってきた事から強いワンダーとして記憶している方も多いはず。
実際強力なワンダーで、特に「ちょうおんぱ」の威力が高いです。
HPも高めで、オート技でダメージも1減るため耐久も高い優秀な重戦車ワンダー。

ツノサイ
見た目通りPが高く、力押しが得意。
オール攻撃の「いななき」か「だいちをゆする」または毒攻撃の「どくのいき」があれば使いやすくなります。

ルフルフ
攻撃は麻痺の「かいこうせん」か、オール攻撃の「ハリケーン」で。
他にも持っているワンダーが多い「さいみんこうせん」は、オール攻撃が増えてきた今辺りから価値が上昇します。
…正確には、スカイロードの時点から有用なオール攻撃持ちが増えてはいるんですがね。

ヴァレリア
後述のイベントで登場するワンダーの内の一体。
サポートも攻撃も出来る便利なワンダー。
攻撃させるのならねずみで使う「ヤリなげ」
サポートさせるならアタッカーの攻撃力を2上げる「たんれん(何かイメージトレーニングのような動きをする)」がお勧め。
クリア後は専用アイテムで更なる強化も。

シーザーズ
後述のイベントで登場するワンダーの内の一体。
どちらかというとサポートタイプのワンダー。
攻撃させるならばモグパニックで出すオール攻撃「いんせき」
サポートならガラスだまで使う「かつをいれる」と「ほのおのまもり」がお勧め。
「かつをいれる」はP+2「ほのおのまもり」は反撃効果を付与する効果。
この反撃は、攻撃された時、相手に2ダメージを与える事が出来るという強力な効果。
こいつがクリア後の専用アイテムで使えるようになる「しゅごぞう」はとても強力なサポート技。

コントラ
後述のイベントで登場するワンダーの一つ。
3種類の中では攻撃向きですが、クリア後の専用アイテムで変身させないとやや力不足。
クリア前ならマヒの「でんげき」か、かがみで出す「いなずまキック」辺りがあるといいかも。


クリアしておきたいサブイベント
※がついているイベントはどれか1つしか選べない(全てグランプリ優勝まで)

※必殺技開発に協力
掲示板の3つの依頼の内の1つ。クリアすると他の2つは選べなくなる。
町の北のほうにいる剣道の格好をした少年と共にヴァレリアをスナップしに行く。場所は北の森にある大木。
これをクリアするとクリア後こだいいせきB2Fにて「めいとう」が手に入る。
クリア後の出現場所はかみなり山の東側の山頂周辺。
勿論、この依頼をクリアした場合か、交換でヴァレリアのカードを貰った場合のみ。

※お爺さんとシーザーズ探し
掲示板の3つの依頼の内の1つ、クリアすると他2つは選べない。
スナップタワー前のお爺さんと話したあと、北の森の大木へ行き、もう一度戻ってこよう。
これをクリアするとクリア後こだいいせきB2Fで専用アイテム「だいざ」が入手出来る。
クリア後の出現場所はフレイムエリアの火山。
ヴァレリアと同じく、この依頼をクリアした場合かシーザーズのカードを交換して貰った場合のみ出る。

※コントラを探せ
掲示板の3つの依頼の内の1つ。クリアすると他2つは選べない。
スナップステーション左にいるロクゴロウに話しかけてから北の森の大木へ、その後ロクゴロウと会話すればついてくる。
これをクリアするとクリア後こだいいせきB2Fで専用アイテム「はつでんき」を入手可能。
クリア後の出現場所はオーシャンエリアの無人島。
上記の2匹と同じく、この依頼をクリアした場合か交換でカードを持っている時のみの出現。

・砂漠で落し物を探せ
広場の女性が落し物を探しているので協力しよう。
場所は砂漠のオアシス南。そこでマムマムというワンダーをスナップ後現れる袋を持っていけばOK。
お礼にスナップアイテム「こおり」が貰える。

・ヒロタカのかくれんぼその5
長かったかくれんぼもこれで最後。場所は砂漠のオアシス西のサボテン。
見つけ出せば「サンドラン」のカードが貰える。


フローチャート

イチバン洞窟を抜ける。そこまで複雑ではないですが、迷ったら最悪壁沿いに進めばいつか出られるはず。

エリアキーパーのヒントとピントの家へ。広場でクイズを受けろと言われます。

広場に行き、ユカが出す○×クイズに答える。全問正解すれば「なかまわれ」の戦術カードを入手。
一応答えを書いておきます。
Q1:×
Q2:○
Q3:○
Q4:○
Q5:○
Q6:×
Q7:○
Q8:×
Q9:○
Q10:×

クイズに合格後、ヒントとピントの家へ。
シンが既に来ているようで、一緒に出された茶を飲む。

茶の睡眠薬によって眠らされ、マグネット団に捕まった主人公とシン。
といっても、ドアを調べればあっさり脱出出来ます。置いてあるスナップシューターを忘れないように。

砂漠にいるコマンダーの様子を見るイベントあり。その後町へ。

ヒントとピントは既に町にいない様子。
エリアキーパーの代わりは、なんとスナップシステムの会長がしてくれます。

というわけで早速バトル。彼に勝てればいよいよスナップグランプリへ出場できるように。
VSカイチョウ
サポート技を持つワンダーがやたらと多いデッキ。
素早さはメビュールが高く、3枚のうち2枚が7、1枚が6。
それぞれのワンダーがそこそこの強さを持っており侮れない相手。
戦術カードも強いものが多く、特に「かみかくし」と「かくせい」は鬼性能。
パーティアタック封じの「わるいうわさ」や、属性を無属性にする「オールカオス」なども入っている。
そのためパーティアタック中心のデッキは要注意。
このデッキの弱点は、サポートメインのため全体的なレベルが高くなってしまっているという事。
特にメビュールやルフルフはいずれもレベル8以上あるので積極的に狙っていこう。

勝てばゲンゾウの情報が、そしてスナップグランプリに出場できるように。

スナップグランプリ会場へ。横の従業員に話しかければ中に入れますが、内部ではセーブ出来ません。
控え室でデッキを弄る、デッキの変更などは出来るので、相手に合わせて変えたほうがいいかも。

第一回戦の相手、マナブとのバトル。
VSマナブ
S値はほとんどが5以下。1枚だけ7あるモグライトがあるものの、とりあえず8以上のを出せば先手は確実。
土属性メインのデッキで、パーティアタックの「アースシェイク」を狙ってくるデッキ。
そのためかマヒ無効の「レストミスト」や、サポーターがアタッカーになる時アンタップする「そくせんりょく」などが入っています。
「パワーアップ」で自分のワンダーのパワーを上げてくる事も。
ワンダーは全体的に能力低めのものが多いですが、オール攻撃や毒攻撃が多いので注意。
特に前述したモグライトの「つめドリル」は、S7を使ったオール攻撃。Pが低いワンダーは瞬殺の恐れあり。
戦術カードはそこらの雑魚バトラーと大差ないので、出てくるワンダーを次々と倒していけばOK。
パーティアタック封じの「わるいうわさ」とかがあると役立つかも。

一度控え室に戻った後、第二回戦、ヨウスケとのバトル。
VSヨウスケ
Sは最高5と凄まじく低いので、大抵の場合は先手が取れるはず。
取れなかったからってリセットするとマナブ戦前まで戻されるので勢いでやらかさないように。
マヒ、毒を中心にした状態異常デッキ。
「じゃくたいか」が入っているので、マヒがきかない、どくがきかないのオートは期待しないようにしましょう。
毒は「もうどく」などが入っていない事もあり、正直そこまでの脅威でもないですが、マヒは厄介です。
特にゲゲクラゲの「フラッシュ」を喰らうと全員マヒになってしまい、その間に他のワンダーに殴られると簡単に数匹持って行かれます。
とはいえ、相手の山札もバンバン減っていくんですが、それでも負けの確立が上がるのは有難くない。
倒すべき優先順位は マヒ持ち→毒持ち→普通の の順番で。
また、サポート技を持っているワンダーが異常に多い(持ってないのは5枚だけ)ので「なかまわれ」を入れておくといいかも。

控え室に戻り、遂に決勝戦。シンとの対決に。
VSシン
Sは最高7が1枚、次いで6が1枚。あとは5以下で3とか2が一番多いです。
運が悪くない限りは先手は取りやすいといえるでしょう。
相手のデッキは強いワンダー、強いサポート、強い戦術カードと、決勝戦の相手、そして主人公のライバルとして申し分ない強力なデッキ。
ワンダーでは3枚入っている「クラウド」の技が強力。
基本がマヒ、内2枚はオール攻撃持ち(ただし威力は低め)しかも反撃のオート技まで持っています。
カブホーンもPが高いうえ、比較的便利なサポート技を持っているので厄介な存在。
他のワンダーも充分に強いので、相手の攻撃の防御ステータスなどをしっかり見ていきましょう。
最優先で倒すべきワンダーは、やはりクラウド。
はんげきもあるのでこちらもダメージを受けますが、ライトニングで削るなどして被害を最小限に抑えつつ倒しましょう。
せんじゅつカードなどでダメージを与えれば被害を最小限に出来ます。
クラウドはレベルが高いので、後半ならこいつを倒すだけで勝負がつく事も。
戦術カードはかみかくし3枚、かくせい3枚ととんでもない事になっていますので、連続攻撃を覚悟しておきましょう。
「マヒにならない」ワンダーを入れる、相手をマヒにしてしまうなどの戦法が有効。
マヒさせるつもりがないなら「レストミスト」で麻痺対策を。
最も厄介なクラウドは霊属性なので「サイレントクロス」で無力化するのもあり。
ただし、かくせいでアンタップしてくる場合もあります。とはいえ一時的なものですので警戒していれば何とかなるかと。
サイレントクロスを入れる場合は2~3枚積むか手札で温存して、クラウドが出たらすぐに発動させましょう。
封じてしまえばクラウドを無視して他を叩くもよし、クラウドを倒して大ダメージを狙うのもよしです。
※また、シンと戦うときには「ゴットスタン」を使うのも有効。
 相手ワンダーはLv7以上がほとんどなので、上手くすれば完封も狙えるそうで。
 通りすがりの名無しさん、情報提供有難う御座いました!

勝利すればスナップグランプリ優勝。
これ以降出てくるワンダーやサブイベントもありますが、それは次の攻略で紹介します。

コメント

No title

プレーンシティのアトリエで受けられるイベントの、ゲゲクラゲのいる洞窟ってどこなんでしょうか?

  • 2009/07/31(金) 20:57:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

7/31 No title の方へ

ゲゲクラゲがいるのはイチバンどうくつです。
詳しい場所はちょっと忘れてしまいましたが、くまなく歩きまわれば必ず出てくるはずですよ。

  • 2009/08/01(土) 00:02:51 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

7/31 ゲゲクラゲ

見つかりました!ありがとうございます。
サイコロの2の目のように岩が置いてある正方形の部屋でした。

コレで心置きなくグランプリに挑めます。
それにしてもこのゲーム楽しい!納得のいく写真を撮るには根気が必要ですけど…
(ここまでで30時間を超えています、アイテム節約のためのセーブロードを入れたら…恐ろしい)

  • 2009/08/01(土) 21:26:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

見つかりましたかー 良かった。

スナップは根気がいりますけど、その分いいカードや狙い通りのカードが出来た時の嬉しさも大きいですよね。確かに時間はかかりますけど……

カードバトルとカード売却以外の稼ぎがないので事前にセーブしたほうが何かと楽な場合は多いですねー。
特にかみかくしやかくせいを狙う時はセーブリセットしないと使わないカードばっかり増えるわまた稼ぎにいかないといけないわで大変ですし。

意外とやり込み甲斐のあるゲームなので、自分の中の最強デッキが出来るまでやりまくるのも楽しいかもしれません。

  • 2009/08/02(日) 01:30:49 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

モンファイ?それともスタファー?

7/31の件ではお世話になりました。
「モンスターファインダー」
早くも来ました!DSiのカメラ機能を使ったスナップキッズっぽいものが!(私にとっては…ですけどね)
でも、制作元は違うみたい? エニックスじゃなくてアルファ・ユニットというか医者です。

載ってた画像から判断するに、戦闘は3vs3で縦一列に前中後と配置するみたいです。置く場所によってダメージ量に変化とかかな?

ちなみに、ファ◯通の立ち読みで見つけたときに小さくガッツポーズしてしまったのは内緒です。
だって、スナップキッズを知ってから丁度いいタイミングでこれの情報を見つけたんだもの…
なんか運命的なものを感じた今日(正確には昨日?)この頃です。

  • 2009/09/27(日) 02:09:46 |
  • URL |
  • 森の建築士 #-
  • [ 編集 ]

返信です

モンスターファインダー、こちらでも検索して調べてみました。
残念ながらスナップキッズとはちょっと違うシステムのようですが、これはこれで中々面白そうなシステムですね。
モンスターごとにコストがついているので、強力モンスターのみで固める事はし辛そうですし、マイナー会社の出したゲームにありがちな凄まじいバランス崩壊は少ないかもしれません。
とはいえ、まだまだ情報が少ないようなのでどう転ぶかは分かりませんが。

個人的には買ってみたいのですが、DSi専用ソフトという点が問題ですね…自分、DSiは持ってないんですよ。
流石にこれのためにDSiを買う程の金銭的余裕はないので、発売前情報や発売後のレビュー等を見ていきたいと思います。

  • 2009/09/27(日) 14:15:13 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

No title

最近毎日参考にさせてもらってます^^

シンにどうしても勝てないのですがどのようなカード等をつかったら
いいのでしょうか?

自分のデッキは モククモのサポートの「Mが3以下の相手のワンダーはALL攻撃以外は攻撃できない」 のような効果のワンダー×6、
スパイクの毒針などのSが高めでS攻撃ワンダー×14 + 戦術カードなんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 2009/11/10(火) 11:47:10 |
  • URL |
  • 負けっぱなし・・・w #sFkuDBeA
  • [ 編集 ]

11/10日 No title の方へ

シンはこちらとほぼ力の差がない、もしくは上のカードを使ってくるかなりの強敵ですね。

話を聞く限りではSワンダー中心のデッキのようですが、Sのみに拘らず、何枚か別のステータスを持つ入れ替えてみる事をお勧めします。この時、特定のステータスが低いカードばかりだったりはしないかなど、全体のステータスバランスを考えると劣性に追い込まれにくくなると思います。

ついでにワンダーの技は「P攻撃 P防御」「S攻撃 P防御」のように、攻撃に使うステータスは違っても、相手の防御に使うステータスが被っているものを多めに入れないようにしてください。
この例の場合、Pの高い相手に対してはどちらも無力になるか、あまりダメージを与えられなくなってしまいますからね。
ある意味相手が防御に使うステータスは、こちらが攻撃に使うステータスより大事です。

また、サポートとなるワンダーも色々と入れ替えたほうがといいです。
○が3以下の~系のワザは、相手のデッキタイプによっては手札から捨てるしかない場合や、装備させても役に立たない事もあります。
基本的には相手のステータス傾向が偏っている場合か、相手のかなり厄介なワンダーに対するメタとして使用したほうが良いでしょう。
シンのようにバランスの良いデッキを使ってくる相手を想定する場合は「防御+2」「全パラメータ+1」等、こちらのワンダーの力を底上げするサポートを使っていったほうが力で勝ちやすくなるはずです。

戦術カードは、とにかく強いものを投入するしかありません。逆に言えば、強いものを投入すればそれでいいです。
「かみかくし」や「かくせい」を持っているなら持ってるだけ投入しましょう。
ダメージを与えるカードでは「ビッグバン」が強いです。自分のワンダーの体力とも相談になりますが、相手の体力が少ない時にビッグバンを撃ち、こちらの攻撃で殲滅してから「てんのめぐみ」で自軍だけ回復させるコンボ等、組み合わせ次第で相当有利に立てます。勿論ピンポイントで狙えるライトニングも便利ですが。
「ふいうち」等のカードは相手の良いカードを落とせないとあまり意味がありませんので使っていたとしたら攻撃系、回復系のカードに入れ替えたほうが無難です。

あとはやはりクラウド潰し。倒せば一気に相手のライフを削り取れ、尚且つ面倒なマヒ持ちを1匹消せるので多少反撃で削られてでも倒すべきです。

相手は力押しで来ますので、こちらが受け身でいてはまず敵いません。
長引くと相手のマヒやかみかくし、かくせいが飛んできやすくなりますので、こちらも力押しで短期決戦を狙ったほうが、勝ちやすくなると思いますよ。

  • 2009/11/11(水) 22:51:06 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

No title

シンに勝ちました^^

言われたとおり、デッキを作ったらゼロの所までいきました^^

で・・・・、ゼロはぎりぎり倒せても、最後のボスが倒せません・・。
デッキには、ゴットスタンなど入れてるんですけど・・・勝てないです・・・。 どうしたらいいでしょうか? 質問ばかりですいません

  • 2009/11/13(金) 12:29:00 |
  • URL |
  • 負けっぱなし・・・w #B.YAe6zc
  • [ 編集 ]

Re: 11/13 No titleの方へ

ボスは本当に強いですからね。
普通に戦っても強いうえ、上手く進んでいても「レベルアタック」一発で逆転されたりするので辛い相手です。
対策としては…まず強いワンダーを用意する事でしょうか。ここでお勧めワンダーとして紹介しているワンダーは強いので、後半に登場するものを中心にスナップし、デッキ内のワンダーを強化します。やっぱりワンダーが強くないと殴り負けますからね。
投入するサポートも攻撃力アップ系を中心にして、攻撃に特化する勢いで行きましょう。
出来れば先手を取ったうえで、相手のワンダーを次々と倒して行けるのが理想的です。
攻撃力アップ、たとえばオキナロウの「げきりん」などは、オール攻撃を持ったワンダーに装備させるのが一番です。全体攻撃出来るワンダーの攻撃力が上がれば、最低でも削り、最高なら3匹まとめて葬ったり出来ますから。オール攻撃は「エリアス」のおおつなみ辺りをお勧めします。

戦術カードはシンの時と同じで良いですが、出来れば「かみかくし」か「かくせい」を持っておきたい所です。この2枚のカードはレアですが、あるのとないのとではかなり勝率が変わってきますから。
スノーマウンテンのバトラーと戦って資金を稼ぎ、カードパックを大量に購入するのが一番手っとり早いかと思われます。運ですけどね…ちなみにその時点で自分はかみかくしが2枚入ってました。かくせいは0枚です。参考程度に。

そしてこれが最も重要なのですが「てだしむよう」なしで戦う場合は短期決戦を心がけてください。
レベルの高いワンダーを優先的に倒すのも大事です。
その理由は当然「レベルアタック」対策。レベルが高いワンダーを5匹くらい倒せれば相手のライフが尽きると思われますので、相手のワンダーが動いてくる前に叩きのめすようにしましょう。
HP削り用の戦術カードも多く投入し、とにかく出てくる相手を手早く葬る事に全力を注ぎましょう。

「てだしむよう」でワンダー勝負にする場合はアクションカードを極力少なめにしましょう。ただし「てだしむよう」がすぐ引けるかどうかは分からないので「ゴッドスタン」のような時間稼ぎカードも合わせて入れておいたほうがいいです。
「てだしむよう」を引く前に来た「レベルアタック」は諦めるしかないのが困りものですが…

大体こんな所でしょうか。前回同様、大まかなアドバイスで申し訳ないです。

  • 2009/11/14(土) 15:23:28 |
  • URL |
  • 砂 #-
  • [ 編集 ]

No title

勝っちゃいました^^

またまたまた質問なんですが、珍しいワンダーを探すイベントありましたよね? スナップグランプリに頭がいっちゃって、わすれてしまったんですけど、もうスナップできないんでしょうか?(涙

  • 2009/11/14(土) 22:39:15 |
  • URL |
  • 負けっぱなし・・・w #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

Re: 11/14 No titleの方へ

おめでとうございます!
クリア後でも竜ワンダーの登場など、まだまだやることはあるので頑張ってください。

珍しいワンダー…と言いますと、コントラ、ヴァレリア、シーザーズでしょうか。
…残念ながら、この3匹はイベントの時期を逃すと登場しないんです。
でも、ワンダーを出すだけならば、持ってる人から通信交換でそのワンダーのカードを貰えれば出現はするようになりますよ。
問題は、このゲームを持ってる人が周囲にいるかどうかですが……

  • 2009/11/15(日) 16:30:36 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

No title

たぶんいませんねぇ;;

でもありがとうございました^^

  • 2009/11/18(水) 19:20:02 |
  • URL |
  • 負けっぱなし・・・w #y9mUMck2
  • [ 編集 ]

No title

お初です、いつも見てます。

イベントで撮影できる3匹、また、竜族のワンダーについて質問なんですが・・・
自分はシーザースとウインズで友達はコントラとスイリュウでした。
カードを交換してもらって図鑑にもちゃんとコントラとスイリュウが記録されたのですが、コントラとスイリュウって自分のカセットじゃ出ないんですかね??オーシャンエリア・無人島を探しているのですが見つかりません・・・ コトラ→コントラに必要な発電機も手に入りません・・・(台座はたくさん持っています)
コントラとスイリュウを是非自分でスナップしたいのですが・・・

ちなみに、まだ友達はコトラしか撮影してないです。
発電機を手に入れていないで撮影したカードを交換しました。

  • 2009/11/28(土) 18:05:26 |
  • URL |
  • カビガラサン #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

初めましてー、よろしくです。

3匹及び竜は、カードを交換すればそのカセットにも出るようになりますよ。
ただ、出現率が異常に低いんです。
竜ワンダーは自分のソフトに出る奴なら最初イベントで必ずスナップ可能ですが、それ以降は0.1%という恐ろしい低確率で登場します。(該当エリア内なら出現場所は問わないはずですが)
他の竜も、通常出現は0.1%。だから滅多に出ないんです。いくらなんでも低すぎるとは思いますが…

3匹のワンダーに関しても、出現率はかなり低いはずです。竜と同じくらいと考えたほうがいいかもしれません。
こうなると、探す場合は根気が必要になりますね…自分のロムはバリモアとシーザースだったんですが、これを再び見つけ出すのには結構時間かかった覚えがあります。
体感的には0.1よりはもうちょっと高い気もしますけど、確立なので運次第な所もあると思います。

そしてはつでんき等の3匹のアイテムですが、あれはそのワンダーを選択したロムにしか出ないという仕様なんです。
カビガラサンさんはシーザースを選択したようですので、専用アイテムはだいざのみが、お友達はコントラなので、専用アイテムははつでんきのみが出現します。
つまり、専用アイテムがないと変身しないコントラは、別ロムで出現させても変身させられないという事になってしまいます…
逆にいえばお友達もシーザースの最大の売りである「しゅごぞう」はスナップ出来ない事になりますので、お互いに変身後やしゅごぞうをスナップしたカードを交換するといいかもしれませんよ。

  • 2009/11/29(日) 16:05:57 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

No title

>砂さん

お返事有難うございます。
やはり発電機は手に入りませんか・・・v-12
凄い残念な仕様ですね、これ・・・
友達と交換してみます!!
スイリュウは、気長に待ってみます。

しかし・・・スイリュウって強いですかね??汗
エリアスは基本攻撃が麻痺ですが・・・

竜族は指定されたエリアならどこでも出るんですか??
バリモアはリーフエリアでしたっけ??やはり森などですかね、出現場所は

  • 2009/11/29(日) 20:51:18 |
  • URL |
  • カビガラサン #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

発電機は…仕方がないですねー
もしも続編が出たりしていれば、この辺の仕様も改善されてたんじゃないかと思いますけども…続編出てないから関係ない話ですね。

スイリュウとエリアスですが、攻撃面はスイリュウが多少上という程度だと思います。
その他ではスイリュウはエリアスより体力が多めでサイレントクロスに影響されず、エリアスは基本攻撃がマヒでドラゴンララバイに影響されない、スイリュウに比べればスナップしやすいという長所があります。
正直そんなに差はないですが、霊族は強いワンダーが多く、サイレントクロスでまとめて封じられる可能性を考慮orサイレントクロスを使うならスイリュウ、そうでないならエリアスで良いと思います。
スナップのしやすさはエリアスのほうが圧倒的に上なので、面倒ならエリアスで。

竜ワンダーは指定エリアであればどの場所でも一定の確立で登場します。
バリモアはリーフエリアですので、森や草原が主ですね。
スイリュウも森や草原で登場しますが、無人島やグルグル湖などの水辺でスナップする事をお勧めします。

  • 2009/12/03(木) 21:25:05 |
  • URL |
  • 砂 #7INJkOrE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doguutairiku.blog115.fc2.com/tb.php/8-19763c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

