土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…



【オカルトデッキ】

バクラのファンデッキ。
原作とDTで使用していたカードを中心に構成しています。
タッグフォースで組んだので新しいカードは入ってませんしファンデッキなので強さはお察しですが、単体で強いカードが何体かいるのでデッキレベル5~6くらいの相手には割と勝てるはず。




メインデッキ40
モンスター
闇の支配者-ゾーク×2
ダーク・ネクロフィア
トラゴエディア
死霊操りしパペットマスター
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
ゴブリンゾンビ×2
ゲルニア
ゾンビ・マスター
スナイプストーカー
マンジュ・ゴッド×3
地縛霊
絵画に潜む者
首なし騎士
夢魔の亡霊
クリッター
メタモルポッド
魔法
サイクロン×2
高等儀式術
闇の支配者との契約
おろかな埋葬
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
ポルターガイスト

激流葬×2
リビングデッドの呼び声×2
死霊ゾーマ×2
地縛霊の誘い
神の宣告
聖なるバリア -ミラーフォース-
奈落の落とし穴

エクストラデッキ
ランク4のエクシーズモンスターなどを好きなようにどうぞ


戦術は至って単純。「高等儀式術」から墓地を肥やしつつ「ゾーク」を出し、その墓地コスト除外で「ダーク・ネクロフィア」を出して戦う事を狙います。
バクラを完全無視して3枚入っているマンジュ・ゴッドはコンボの成功率を上げる為に仕方なく投入している感じ。
「ゲルニア」「ゴブリンゾンビ」「ゾンビ・マスター」は悪魔ではないのでネクロフィアのコストになりませんが、ゾンマス蘇生からのエクシーズ要員と割りきって運用します。
手札に来てしまったバニラ等はスナイプストーカーやゾンビ・マスターのコスト、または闇の支配者との契約のリリースに出来れば上出来と言ったところです。

あとはバクラっぽく「ヒャハハハハハ!」って笑ったり原作の台詞を言いながらデュエルすればいいと思うよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doguutairiku.blog115.fc2.com/tb.php/235-6f194e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

