土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

スポンサーサイト


道路オフ(後編)

オフレポの後編。
2日目の続きが主です。何故なら3日目はほぼ帰るだけだったからです。




2日目の続き。

まずポケセンなんですけど、なんつーか眠かったんであんま覚えてないです。おっさん(3匹いるほう)とかおっさん(貝持ってるほう)とかオタマロ(きもいほう)のグッズがあったくらいかな。
この辺は他の人のオフレポで補完してね。

ポケセンに向かった後は今回のオフの大きなイベントであるカラオケに行く事に。
その前にお昼ご飯購入フェイズ。カラオケは店外からの持ちこみ禁止が普通ですが、そんな事知らねえよとばかりに鞄の中に食べ物を仕込んで行くのもまた普通ですよね。
パン屋で買う人とコンビニで買う人に分かれるという事だったので、僕はパン屋に行く事にしました。その時点でパン屋のが近かったのと、パンな気分だったので。
適当にパンを購入後、再び合流してカラオケに。事前にろいさんが予約してくれていて、5時間もいられました。ろいさんナイス。
人数が多い為か部屋も広かった。テーブル2つあったよ。(小学生並の感想)
飲み放題だった上にドリンクバーが滅茶苦茶近かったので終始水分を過剰摂取していた気がします。

カラオケといえば歌わずにデュエルやはり歌ですが、最初にキングが「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」を入れてトップバッターに。
アニメ「日常」のOPだかEDだかだそうです。(うろ覚え)このアニメ自体は見た事がないんですが、校長先生が鹿と戦うシーンに世界樹の迷宮のFOE戦のBGMを入れたMADは見た事がありました。これは同じく日常を知らなかったNikoも知ってたみたいです。
所で、校長先生が鹿と戦う事のどの辺が日常なんですかねとんでもないタイトル詐欺だと思いました。
その後はおるくん、キング、ふわかげ辺りが中心になって色んな曲を入れてました。

歌を聞きながらスケブの交換。僕のスケブ……というかメモ帳も色んな人に描いてもらい、僕も色んな人のスケブに描きました。
元々絵チャットで集まった人達なだけあって、その上手さは相当なもの。
一方僕は落書きを趣味にしています程度の存在なので、主にネタ絵っつーかはやいに走る事にしてました。
皆さんに描いて頂いた絵は素晴らしいクオリティーでございました。個人的に一番気に入ってるのは「まさか…バーストしたのか!?」です。
※「はやい(正式名称『はやい!』)」に関しては身内ネタ中の身内ネタなのでここでの説明は省略します。そもそもこれ読んでる人なら知ってるやろ。せやな。

それとふわちゃんが手作りクッキーを持ってくるという恐ろしく女子力の高い事をしていて驚愕。
めっちゃ美味しかったんですけどね。凄いわこの人。女子だわこれの仕込みで2時間遅刻したとかなら許されたのに

途中でゆらのさん、ろいさんが退出。ゆらのさんがやたら可愛いお土産をくれました。お2人共お疲れ様です!
こっからの曲は家の裏でマンボウが死んでたりウタッテオドッテコンゴ・ボンゴだったり山を削ったら仲間が減ったり愛と勇気だけが友達だったり何かよく分からん呪文を唱え始めたり不思議なチカラがわいたりしてました。
最後は7色アーチを残ったメンバーで合唱。こういう時の道路の団結力って凄いよね。Nikoは知らなかった上に昨日のアニポケ見てたのに覚えてなかったみたいだけどね
しかもあの人一番歌ってないのに喉痛めてるんですよ。どういう事なんです?

カラオケの後は一度ポケセンに戻り、もう少しだけ見て回ってからやみぃさんとお別れ。
やみぃさんはこの後近くでやっていたイベントにあった紐付きトランポリンのようなものをやりに行ったらしいです。行くと言ってくれれば皆で見に行ったのになあ。
帰り道にはこれといった面白アクシデントはなく平和でした。Nikoとふわちゃんが一回切符落としたくらいかな。

帰ってからはもう一度集まって夕飯を食べる事に。折角名古屋に来たんだから名古屋らしいものをという事で名古屋名物すき家に行きました。
ねぎ玉牛丼が安くなってておいしかったです。(小学生以下の感想)
たわし、僕、Niko、おるくん、キングはカウンター席に並んでたんだけど、かげふわはちゃっかりテーブル席で向かい合って食べてたのが流石だった。
その後は食後の運動がてら100円ショップへ。実は1日目の卵焼きの時にキングのフライパンを焦がしてまして、それをどうにかする為に重曹が欲しかったんです。
重曹ついでに綿棒とかお菓子とか購入。Nikoが「俺は重曹買うから」と言いながらホワイトロリータを押し付けてくるという意味不明なプレイングをかましてきたんですが綿棒と合わせて買っておきました。これお前が食べたいだけやろ。
僕はこのお菓子あんま好きじゃないんだけど、Nikoさんがロリータ好きだから仕方ないね。大事な事だからもう一回言うけどNikoさんロリータ好きだもんね。今思えば後の伏線だった。

ここで一度解散……とはならずに全員でキング宅に行った筈。
そこでキング、人影くん、ふわちゃんはib配信の為の準備、僕、Niko、おるくんはデュエル、たわしは部屋の隅っこで体育座りして過ごしました。
この時僕は途中から割とガチで眠くなったので寝ようと思ったんですが、結局僕とNikoは荷物を持ってふわ宅に移動。寝かせろ
キング宅でキング、おるくんがib実況、ふわ宅で残りがぐだぐだするという形になったわけですね。あんまり大人数でいるとまた管理人来るかもだし

ふわ宅ではスマブラとかしてました。
尤も、僕は参加しないでib実況見てたんですけど。人影、たわし、Nikoがやってる所に飛び込むなんて死にに行くような真似はしたくありません。ふわちゃんやってたけど必要な犠牲です。
ib実況は既にキングが予習していた事もあってサクサク進み、一番良いエンディングを迎えてました。やったね!
でもメアリーって最終的にああなるしかないのん?はっきり悪いと言えるようなキャラじゃなかったし、全員救われるエンドあると思ってたよ。

スマブラが終わった後はドミニオンやってました。カードゲームですが、性質的にはパーティゲームに近いやつです。詳しくはググって。
僕は数回やった事ある程度で人影、ふわちゃん、たわしは初挑戦だったんですが、全員それなりに楽しんでいたようで持ってきたNikoも満足しているようでした。
僕もドミニオンの基礎的な事が色々分かったのでためになりました。次友達とやる時は無双出来そう。
最後のアレに関してはあえて書かないでおいてやるからNikoはこの気遣いに感謝せえよ。
ドミニオンしてる内に人影ふわたわしは脱落して就寝。その後はNikoがパルテナをプレイする様子をしばらく見てたけど結局2人共就寝。
そういやこの人パルテナに関して「ドラネスやってるから進みが遅い(キリッ」「すぐ終わらせるの勿体ないから進みが遅い(キリッ」みたいな事を言ってた割にその場で2章くらいクリアしてたよ。自然王ナチュレ(見た目8歳)が原動力になってたみたい。流石


3日目。
相変わらず全く起きれなくて辛い。これが予想出来たから寝ないつもりでいたんだけど、やっぱりそうもいかなかった。
ここで寝てる間にまたたわしとかに写真撮られてたんだけど、今回は撮り返したからまあいいや。
かげふわの大変な写真とかも撮ってたしたわしは寧ろいい仕事した。
でも寝てる時に踏みつけてきたのは許されない。
僕とNikoは帰りの新幹線が9時半とかなので、それに間にあうように出発。
駅までついてきてくれた3人と別れ、電車に乗って名古屋へ。実は乗る電車間違えたんだけどそんなに遅れる事はなかった。どの電車も同じ色で見分けつかないよ。
名古屋に着いた後はお土産と朝ごはんを購入。ポケセンもそうだけど、前回名古屋来た時にも見た場所なのでなんか懐かしかった。

新幹線に乗ってからはNikoのパルテナプレイを眺めてました。
途中でナチュレホームになったんですが、これを見たNikoが「これを先に教えてくれればもっと頑張ったのに」みたいな事を言ってて完全にスリーパーだなコイツって思った
この後解散した時点でクリアまで残り5章くらい残ってた筈なんだけどその日の内にクリアしてたし、どんだけナチュレ好き好きなんじゃ、この男。
というか最初からこの速度で進めろや。
彼にはナチュレの破掌勧めときました。これを対戦で使うのは彼の義務です。

新幹線から降りたらそれぞれの家に向かう電車に乗る為解散。後は帰るだけですが、家に帰るまでがオフ会。
電車の中で寝そうになったりしながら家に到着してさっさと寝ました。

この3日間は本当に楽しかったです。
至らぬ所だらけ(主に睡眠時間)で色々迷惑をかけてしまった部分もあると思いますが、本当にありがとうございました!
またやりたい!




おまけ
召喚されたウォーター・スピリットはスタッフが美味しくいただきました。
おるくんが《卵焼きの儀式》で特殊召喚したウォーター・スピリット(見れば分かるだろうけど真ん中)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doguutairiku.blog115.fc2.com/tb.php/233-4ef351d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

