土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

スポンサーサイト


道路オフ(前編)

GWを利用して名古屋に出向き、ネット上でのお友達と会ってきました。そうです。オフ会というやつです。

同じコミュニティに属していたけれど、今回は参加できなかった人もいますので、身内向けにオフレポのようなものを書こうと思っております。
これはその前編ですね。




参加者一覧(敬称略)
東京から
Niko、おるらい、砂
現地
佐倉フブキ、人影、ふわ×ふわ、ゆらの、ろい、やみぃ(2日目のみ)
大阪から
たわし
です。多いですね。


1日目。
まずは東京にいる僕、Niko、おるくんの3人で集まってから行きの電車に乗る事に。
しかし1本の遅れが響くこの朝の電車に初っ端から5分程遅刻してきたクズ野郎がいました。そう、私です
ゴミクズカス野郎の遅刻とあいにくの雨のおかげで到着が大分遅れてしまいました事をこの場を借りてお詫びさせていただきます。
あーでも2時間遅れるのは論外だと思います。

加えてこの行きの電車、おるくんが僕らよりも一足先に電車に乗りやがるというアクシデントがありました。
次の駅で待っててもらって合流し直しましたけど、何してんすか。んな1人で置いてくような真似しないから。

この電車は席が向かい合うように設置されていたので、鞄をフィールド代わりにしてデュエルが始まりました。この3人は3人ともデュエリストなんですね。
デュエルの内容はまあ省略します。ただ一言言わせて頂くと最低限の除去すらデッキに入れないのは舐めプだわな。
あとは途中でご飯買って食べたり、電車待ってる時にNikoが突然「コポォwww」とか言いながら手を叩きだして遂に気が狂ったかと思ったりしましたが、どうにか目的地に到着する事が出来ました。

目的地に着いた後はその旨をおるくんがメールで連絡。
少し待っているとふわちゃんからメールが着信したようで、佐倉フブキことキングが迎えに来てくれるとの事。
彼と我々は面識がないのですが、卵を持っているのが目印だと言われ、何故卵?と思っている内に本当に卵を持ったキングが登場。
キングは所謂ポケモン廃人なのでリアル孵化作業の可能性が微粒子レベルで存在する……?と思いましたがそんな事はなく、その卵は彼の自宅にお邪魔した後卵焼きを焼くための物でした。

当日皆で食べる夕飯の準備をする事になってまして、卵焼きはそのおかずの1つですね。残りは既に現地に到着している他メンバーが担当。
一人暮らしをしているキング以外まるで料理の出来ない人間だらけだったんですけど、結局1人1つ以上の卵焼きを焼きました。
僕は正直自信がなかったんですけど、焦げた以外はまあ形にはなりました。
キングは流石に完璧。Nikoも良い出来。
しかしおるくんだけはどうしてこうなったって感じの出来に
Nikoが「ウォーター・スピリットみたい」と言った為、おるらいの作った料理の名前はウォーター・スピリットに決定
一日目はこのウォーター・スピリットの話をNikoと一緒にしつこいくらいに振ってた記憶があります。反応が面白いから仕方ないね。
ウォータースピリットが何か分からない人は画像検索すると幸せになって頭がおかしくなって死にます。

その後は適当に時間を潰していると、なんやかんやで別行動していた残りメンバーが到着。
たわし、ろいさん、ふわちゃん、人影くんとはこれが初対面。
続いて7時のアニポケを見ながら皆で夕食。サトシのポカブの元トレーナーが出てきて、なんやかんやあってポカブが進化してレスリングかスク水かよく分からん物を着た2足歩行の何かになってしまうという回だったんですが、どちらかというとポカブの元トレーナーの顔芸クイタランを使うという舐めプに目が行ってました。
ふわちゃんが大のポカブ好きなので、アレに進化した事含めて色々と思う所があるんじゃないかなーと思ったら案外冷静でした。事前に色々言われてたからかな。

その後は続けてNARUTOを見たり、お皿拭いたり、スマブラやってるのを眺めたり、騒ぎすぎたのか大家さんが来たりしましたが、やがて一旦解散。
女性であるゆらのさん、ろいさんは一足先に帰っていたので、残りのメンバーがキング宅とふわちゃん宅に分かれてお泊り。
具体的には東京から来た3人がキング、大阪から来た1人と人影くんがふわちゃんの家に泊まる事になりました。
人影くんとふわちゃんの桃色空間に放り込まれたたわしがやや不憫ですが必要な犠牲です。

寝る前にカイジの一条が喋るシーンだけを抜粋した動画を見る事に。
僕はカイジは有名なネタくらいしか知らないんですが、わざわざこの動画を編集したというキングとNikoはカイジ大好きで、かなり盛り上がってました。
作品自体が遊戯王みたいな「本人達は真面目にやってるのに突っ込み所だらけ」というものなのでかなり面白かったです。

一日目の最後を締めくくるのは布団の場所争奪戦。
端っこがいいというおるくんに対してさっさと端っこを確保しようとするNiko、そして眠いからとりあえず寝ようとする僕の三つ巴の戦いに。
最終的にはジャンケンでおるらい一人負けになり、僕とNikoは最初に確保した場所から動く事はありませんでした。
その後は布団に入って会話しつつ就寝。完全に修学旅行のテンション。


2日目。
朝はあまりにも眠くてMOCOsキッチンのフレンチトースト以外あんまり覚えてません。オリーブオイル使わないとか視聴者舐めてんの?
1日目からそうなんですが、僕はこのオフの間睡眠時間がまるで足りていませんでした。
故にめちゃくちゃ寝起きが悪くて皆様に多大なご迷惑をおかけした事をこの場を借りてお詫びさせていただきます。
この日はまずポケセンに向かう事になってたんですが、起きた直後はポケセンとかどうでもいいから寝かせろとか思ってましたマジすいません。
それはそうと、勝手に寝てる所を写真撮られた臭いんですけどこれ訴えれば勝てますかね?

なんやかんやで起きて、駅でたわし、人影くん、ふわちゃんと合流。
電車内でNikoが3DSを振りまわさないとまともに遊べない顔シューティングをやりはじめて何してんのコイツって思いました。しかも勝手にカメラをこっちに向けてるし、これも訴えれば勝てますかね?

ポケセンに到着した後は現地でゆらのさん、ろいさん、やみぃさんと合流。
ポケセンの商品を見て回ったり、BW2やキュレムVS聖剣士のPVが流れていたのでそれを見たりしながら過ごしました。
かなり悪い顔したあとケルディオにはかいこうせんぶっ放すテラキオンと、キュレムに挑んでボロボロになったケルデォオを見て「戦うには早すぎる」とか言いながら高見の見物してた癖に自分達もキュレムの攻撃思いっきり喰らってぬわーしてる3闘がダサすぎて映画がちょっと楽しみになりました。


ポケセン以降の話は後編に続けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doguutairiku.blog115.fc2.com/tb.php/232-30ff7275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

