土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア後について

ゲームをクリアした後に追加される要素を紹介しています。

クリア後の追加要素は主に5つです。

・通信交換でレアワンダー出現
イベントで選択するワンダー(ヴァレリア、コントラ、シーザーズ)及び5つの竜は、通信交換でそのワンダーのカードを手に入れる事で、出会っていなくても出現するようになります。
ただし、イベントの3匹の専用アイテムを使った技は、そのワンダーを選択したデータでしかスナップできません。(理由は後述)

・幻の竜ワンダースナップイベント
カイチョウに話しかける事で、ハイランドエリアの屋敷でゼロが見せてきた竜を撮影するイベントが発生します。
このイベント以降、竜は種類ごとの出現エリア全域に0.1%の確立で出現するようになります。
探すにしてもかなり根気がいるので、なるべくこのイベントで強力なカードを手に入れておきたい所。

・幻の塔
各エリアに幻の塔が出現するようになります。
出現位置は決まっていますが、同時に現れるのは1つだけ。
塔の中には様々な種類のワンダーがいますが、基本的にそのエリアに出現するワンダーで、ここでしかスナップ出来ないものもいないので入ってもあまり利点はなかったります。
それでも珍しいので探してみるのも一興。
出現位置はリーフエリア以外の5つのエリアで
オーシャンエリア:エリア南部の右に出っ張った部分
フレイムエリア:火山内の北部
ハイランドエリア:かみなり山頂上
プレーンエリア:砂漠の南部
スノーマウンテン:エリア内北部
です。

・古代遺跡の地下二階
今まで行けなかった地下二階に行けるようになります。
そこにあるのはイベントで選択したレアワンダー専用のアイテム。
いずれも強力な技で、コントラに至ってはこれがなければ変身しませんので、是非手に入れておきましょう。
尚、

・父親と対戦
自宅にいるゲンゾウとカードで対戦する事が出来ます。
ゲンゾウのデッキは出現率の低いレアワンダーや戦術カードが豊富に入った強力なデッキ。
かなりの強敵ですが、挑んでみて自分の力を試すのも面白いでしょう。
何度でも戦えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doguutairiku.blog115.fc2.com/tb.php/192-53409591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。