土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

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戦術カードリスト

ワンダー達やマスターを補助する戦術カードのリスト。
1~3弾+αと簡単な効果の説明があります。




戦術カードリスト
※は出現率の低いレアなカード(0.5%)
☆は滅多に出ない非常にレアなカード(0.1%)
パーティアタックの効果の後の()は発動条件


第1弾「嵐の夜明け」
・アクションカード
ちりょう:自分のワンダー1体のHPを2回復
つむじかぜ:自分か相手の山札をシャッフル
ビッグバン:お互いのワンダー全てに3のダメージ
ライトニング:相手のワンダー1体に2のダメージ
※ふいうち:相手の手札を一枚ゴミ箱に捨てる

・フィールドカード
キュアミスト:アタッカーは毒にならくなる
おおうなばら:水地形のワンダーがダウンして受けるダメージを2軽減
しんりょくのち:草地形のワンダーがダウンして受けるダメージを2軽減
しょうスペース:お互いに手札が3枚になる
そくせんりょく:サポーターがアタッカーになる時アンタップする
ドラゴンララバイ:竜族のアタッカーはターンの初めにアンタップ出来ない
ニュートラル:フィールドの効果がなくなる
マインドアップ:水属性のアタッカーのM+1
※もうどく:ワンダーチェック時毒状態のアタッカーの受けるダメージが2に
※じゃくたいか:ワンダーの「オート技」を無効にする

・パーティアタックカード
アースシェイク:相手のアタッカー全てに2ダメージ、建物地形のワンダーには3ダメージ
(地属性のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
ビッグトルネード:相手のアタッカー全てに2ダメージ、水地形のワンダーには3ダメージ
(風属性のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
エナジードレイン:相手のアタッカー全てに3ダメージ。自分のアタッカー全ては3回復
(植物族でHPの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
メテオストライク:相手のアタッカー一体をダウンさせる
(火属性でTの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
☆ドラゴンレイジ:相手のマスターに15のダメージを与える
(竜族で同じ名前のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)


第2弾「伝説の戦い」
・アクションカード
いのり:ゴミ箱からワンダーカードを一枚選び、手札に戻す
エナジーバーン:お互いに自分のアタッカー1体につき2のダメージ
さくりゃく:自分か相手の山札を一枚捨てる
てんのめぐみ:お互いの全てのワンダーのHPを3回復
みらいよち:自分か相手の山札の上から7枚のカードを見る
※かみかくし:フィールド上のワンダー1体を山札の一番上に戻す
☆かくせい:自分のアタッカー1体をアンタップする

・フィールドカード
けわしいやま:岩地形のワンダーがダウンして受けるダメージを2軽減
たいこのしろ:建物地形のワンダーがダウンして受けるダメージを2軽減
サイレントクロス:霊族のアタッカーはターンの初めにアンタップできない
たたかいのおきて:ワンダーを召喚する時山札を1枚捨てる
テクニックアップ:火属性のアタッカーのT+1
レストミスト:アタッカーは麻痺にならなくなる
※なかまわれ:サポーターを出すことが出来ない(このカードが出る前に出ていたサポーターは対象外)

・パーティアタックカード
イリュージョン:相手のアタッカー全てを山札に戻しシャッフル
(霊族のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
サンダーストーム:相手のアタッカー全てに2ダメージ。岩地形のワンダーには3ダメージ
(水属性のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
ポイズンパウダー:相手のアタッカー全てを毒にする
(虫族のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
サンドホール:相手のアタッカー全てに3ダメージ
(地属性でPの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
ウインドカッター:相手のアタッカー1体をダウンさせる
(風属性でSの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
※ナイトメア:タップしている相手のアタッカー全てをダウンさせる
(霊族で同じ名前のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)


第3弾「古代の遺産」
・アクションカード
ぎしき:自分のゴミ箱からフィールドカードを1枚選んで手札に戻す
しめい:全てのサポーターをアタッカーにする
でなおし:自分の手札を全て捨てて、山札から5枚引きなおす
リフレッシュ:毒か麻痺を受けている自分のワンダー1体を回復させる
※たいきゃく:自分か相手のサポーター1体を山札の一番上に戻す

・フィールドカード
エナジーシールド:マスターが受けるダメージを1軽減
オールカオス:アタッカーが全て無属性になる
ゴットスタン:Lv7以上のワンダーはターンの初めにアンタップ出来ない
じゅうりょくば:ワンダーチェックの度にタップ状態のアタッカーに1ダメージ
スピードアップ:風属性のアタッカーのS+1
パワーアップ:地属性のアタッカーのP+1
☆わるいうわさ:パーティアタックカードが使えなくなる

・パーティアタックカード
インフェルノ:相手のアタッカー全てに2ダメージ。草地形のアタッカーには3ダメージ
(火属性のアタッカーが3体アンタップで、麻痺でない時)
フィアーブレス:相手のアタッカーを全て捨てる(マスターへのダメージはなし)
(竜族のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
コンフュージョン:相手のサポーターを全てダウンさせる
(植物族のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
へいわのひかり:自分のアタッカー全てのHPが3回復
(Lvの合計が15以下のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
パラライズアロー:相手のアタッカーを全て麻痺にする
(虫族でLvの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
ビッグウェーブ:相手のアタッカー全てに3ダメージ
(水属性でMの合計15以上のアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)
※しんぴのひかり:お互いのマスターのエネルギーを低い方のマスターに合わせる
(ソード、ミラー、エッグのアタッカー3体がアンタップで、麻痺でない時)


特殊カード
てだしむよう(フィールドカード):お互いにアクションカードを使えなくなる。
最終決戦前にカイチョウから3枚貰えるカードです

使用不可カード
レベルアタック(アクションカード):自分の手札を全て捨て、相手マスターに自分の場のワンダーのレベルの合計分のダメージ。
ラスボス専用のチートカード。これを受けないようにするために上記の「てだしむよう」が貰えるというわけ。
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