土偶大陸

ゲーチス…なれたのね… 正気に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紋章獣】


モンスター14
紋章獣レオ×3
紋章獣アバコーンウェイ×3
紋章獣バジリスク×3
紋章獣エアレー×1
紋章獣ユニコーン×1
召喚僧サモンプリースト×2
チェーンドッグ×1

魔法15
高等紋章術×3
蘇生紋章×2
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
大嵐×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ブラック・ホール×1
強者の苦痛×1

罠12
奈落の落とし穴×2
超古代生物の墓場×2
激流葬×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
神の宣告×1
紋章変換×1
強制脱出装置×1


エクストラ
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター×2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.39 希望皇ホープ×1
No.50 ブラック・コーン号×1
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ×1
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
CNo.39 希望皇ホープレイ×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
ジェムナイト・パール×1
ラヴァルバル・チェイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
インヴェルズ・ローチ×1
ガガガガンマン×1
交響魔人マエストローク×1

完全脳内構築。回してすらいませんが、COSMO BLAZERが発売されたら組もうと思っているレシピ。
中心となるのは勿論「紋章獣レオ」です。
このカードを早い段階で引いてくるか、「召喚僧サモンプリースト」でリクルートしてエクシーズする、「おろかな埋葬」「ラヴァルバル・チェイン」などで墓地に送らないとまともに動けないと言っていいと思います。
一度墓地に落とせば豊富な蘇生カードで何度でも使えるので、デッキの圧縮率は結構良い部類に入るのではないでしょうか。

「チェーンドッグ」は、獣が多い紋章獣との相性が良いので入れてみました。
「紋章獣アバコーンウェイ」以外の紋章獣が2体並べば墓地から出てきて素材3体のエクシーズ召喚が可能。
素材3体のエクシーズも多めに入れてあるので、状況に応じて色々出せる筈。
こちらもレオと同様の方法で早めに墓地に落としたい所。

「強者の苦痛」と「超古代生物の墓場」はシンクロや大型の特殊召喚モンスターの抑制になるのは勿論ですが、一番の狙いは相手にエクシーズ召喚を強いる事になります。
このデッキ最大の強みである「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」は、相手の場にエクシーズがいないとバニラ同然のカードなので、エクシーズを誘発させやすいカードは個人的に必須。
枚数は実際に構築してから調整していきたいと考えています。


産廃そのもののアニメ効果から一転、強力な効果を持つ別物となってOCG化した「紋章獣レオ」の登場によって打点と高いデッキ回転率を得た紋章獣。
「紋章獣バジリスク」も堅実な働きが期待出来そうですし、初登場時点とは比べ物にならない強さで攻めていけると思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。